学びのアウトプットブログ

はじめまして!0歳と1歳の年子育児をがらパートで美容師をしています★

MUPで学ぶ起業前スキル 前編

こんにちは~

年子ママのゆかです!

 

本日もアウトプットしていきましょう。

今回のテーマは

1000人ファンを作ってから起業する】です。

 

情報量が多いので

2つにわけてお届けします★

 

 

今の情報

f:id:ponkichixxxxx:20200511150611j:plain

あなたがデートしていたとします。

昔はwalk inでお店を探していましたが

今はseach in

つまり、ネットで検索してから

お店に行く人が多いです。

既に行く場所が決まっているのです。

 

ちなみにwebページは

世界で130兆あるといわれています。

 

この中で、自分のページを

見つけてもらうって難しいですよね?

 

2010年から

2020年の10年間で

情報量は10倍になっています。

 

だから自分の発信した情報を

届けるのは99%難しいと

世の中では言われているそうです。

 

 

しかしです・・・

届かない=リーチできない

では、ありません。

 

今まではホームページに1分

時間を使ってもらっていたのが

今は情報量が多すぎて

30秒しか使ってもらっていません。

 

ここで大切なのは

情報のコンパクト化です。

 

情報の発信

f:id:ponkichixxxxx:20200515071347j:plain

人の購買意欲における影響力。

1番影響力があるのが

友達・家族・知人の口コミです。

これが1番制限信頼される影響力です。

 

しかし友達や家族って

人数が制限されますよね?

でも知人は制限されません。

 

この知人の部分を

1000人作るのが

ポイントになります!

 

企業発信の広告って

・自分の店はいいよ~って宣伝する

・誰かに依頼して、広告してもらう

の、2パターンがあります。

 

しかし、顧客発信の場合は

お願いしていないけど

勝手にしてくれるのです。

 

これって

1番信頼力もあって

コストも手間もかからなくて

1番得なやり方なんです。

 

 

伝達効果

f:id:ponkichixxxxx:20200515064705j:plain

人は

他人が褒めているでは

信頼性をあまり感じません。

 

しかし、知人が褒めているには

とても信頼を感じます。

 

ちなみに知人というのは

知っている人。ではありません。

SNSのフォロワーが多ければ

いいという訳でもありません。

 

知人というのは

自分の真を理解して

知っている人のことです。

 

この知人を1000人に

増やすことを

まず目標にして動きましょう。

 

 

まとめ

 

今は情報が

めちゃくちゃある時代です。

 

その中で自分を見つけてもらうには

・情報のコンパクト化

・知人を1000人作る

という事を、意識して

行動を起こしてみましょう!

 

 

では、どうやって動いたらいいのか?

これは次回の

後編バージョンでお届けします!